年末は12月27日(月)~年始は1月4日(火)までお休みさせていただきます。
今年は定休日との重なりで大型連休になりました。

26日の日曜日が最後の営業となりますのでご予約はお早めに!!

里親希望の方の面会はお受けしますので、お電話にてお問い合わせください

IMG_3274.jpg

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
5月に猫Cafe を始めてから、
今日までに40頭(成猫12頭)の猫ちゃんに新しいおうちが見つかりました。

今月もジェリーちゃん・マミーちゃん・メリーちゃん・タケダ君
タロウ・レナちゃん・三太・九太とトライアルに出ました。

里親さんからは毎日のように写メが送られてきます。
せっかくのカワイイ写真をブログにアップ出来ていないのが残念ですが。
来年こそはもっと頑張って書きたいと思います。

1匹1匹にしっかり手をかけていただき
全然慣れて居なかった子も幸せな家猫になっていく様子をみて
本当にうれしくて嬉しくて(*^_^*)、

里親さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
猫達はきっと癒しという恩返しをしてくれていると思います。
うちでも毎日癒されていますよ~こんな感じで(笑)
猫まみれ
F1010857_20101221003245.jpg

カワイイ!!
IMG_6442_20101221003245.jpg

IMG_6586.jpg


現在も預かってほしい。里親さんを探してほしいという相談はたくさんあります。
しかし、私1人で出来ることには限界があります。

どうか、猫を助けたいと思う方は自分に出来る事を頑張って見てください。
里親さんは必ず見つかります。
あきらめないで、探し続けることが大事です。

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村








新しくうちに来たアビシニアン4頭の避妊手術をすませ、
仔猫を合わせ7頭のコクシジュウムの退治もやっと終わり、
溜まっていた里親さんからのお便りと写真を載せたりしなくっちゃ!!と
ほっと一息していたいた土曜日。

事件は起こったのです。

ガムテープで梱包された2個の段ボール。
お歳暮にしてはでかい??
F1010982.jpg
F1010981.jpg


案の定、中には猫!!
骨折と疥癬の猫。

あなたは猫を保護したつもりですか?
いいえ、あなたは猫を捨てたのです。


共に悩み、共に考え、力を合わせてこその保護活動です。

私がこの子達を保護するのはもちろん解ってのことでしょう。
しかし、うちには預かりを順番待ちしている猫達が居る。
引っ越しで捨てて行かれ、外でご飯をもらいながら順番を待つ地域の猫が居る。
段取りとかキャパ、お金の問題もあリます。

実際、猫を保護しようとおもったら、まずは何より病院代が必要です。
時間も労力も有り余っている訳ではありません。
狭いわが家はどの部屋も猫がいて、そうそう簡単に隔離する場所も無いのです。

疥癬をうちの猫達に感染させたら大変な事になります。
どうか、2度とこんな事はしないでください。

本当に猫を助けてあげたいなら門をたたき、名を名乗り、
私と一緒にこの子達の為に何が出来るかを考えてほしかったです。
せめて自分に出来る精いっぱいの事をして預けてほしかったです。
それが人としてのモラルではないでしょうか?


1ヵ月前にも、留守中に置いていかれました。
娘が母が居ないので困りますというのを、無理やり押しつけて。
そのかたとは連絡が付き、保護活動のもろもろを話し、
協力して保護しましょうと提案しましたが、1円も出したくないと…
ここで貰ってくれないなら保健所に連れていくしかないと…。


保護活動をしていて、いろいろ大変な事も多いけど
志を同じにする人との出会いで何とか頑張れる。
でもこんな非常識な人に遭うと一気にテンションが下がり、眠れなくなります。

あなたは何者ですか??って聞きたくなります。


ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村









クマ&コマ兄弟
4か月くらい 検査済み いつでも譲渡出来ます

黒猫のクマは「魔女の宅急便」のジジにそっくりで、
膝に乗るのが大好き!!
そのまますぐに眠ってしまいます。

グレーのコマは微妙に虎模様が入ってて、きれいな毛並みです。
割と控え目かな? 抱っこも大好き~~。
IMG_6340.jpg
IMG_6397.jpg

博多ねこNO,433の猫ちゃんです。

【保護した日】
10月初めあたり

【保護した経緯】
自宅近くの空き家で捨てられていました。その付近にいる大人猫を親だと思っている様子で、その大人猫にくっついてまわっていたのです。お腹も空かせていましたので保護し自宅でお世話をしています。我が家にはすでに猫を飼育していて飼えない状態なので、今回どなたかにめぐり会えたらと里親さんを探しております。

【健康状態】
良好
ノミダニは駆除済み 
エイズ・白血病共にマイナス
4種ワクチン済み

よく食べよく眠り、元気に遊んでます。トイレのしつけも大丈夫です。

【性格・特徴】
とても甘えん坊です。 兄弟ともにとても慣れていて、元気いっぱいヤンチャ盛りです。
グルグル言いながら抱っこされて眠ったりもします。

3匹とも、捨てられて寂しい思いをしたと思うので、幸せになってもらいたいと思っています。どうか安心して穏やかに暮らせる場所に出会えることを心から願っています。どうぞよろしくお願いします。

【里親さんへの条件など】

*家族の一員として終生過ごして下さる方
*ペット飼育が可能なお住まいで完全室内飼いが可能な方
*住環境があまり変わらない方
*年に一度の予防接種など健康管理をしていただける方
*譲渡後もご負担にならない程度でけっこうなので、経過など報告していただける方
*譲渡の際は、身分証の掲示と誓約書へのサインもお願いしたいと思っています。そういったことへご理解をいただける方
*譲渡はご自宅で行いたいと思いますで、おじゃましても大丈夫な方
 
仔猫の時は、どうしてもやんちゃが過ぎるときもありますが、そういった部分も含めて温かい目で見守って下さる方を探しています。家族の一員として迎え入れて下さる方とめぐり会えることを願っています。

保護主:尾中

zan30753@nifty.ne.jp
里親さま決定しました!!

ハナちゃんIMG_6916.jpg

IMG_6907.jpg

IMG_6678.jpg


●猫の種類(色、柄、特徴)
アビシニアン
名前・・・ハナ

●猫の性別
メス

●猫の年齢
7歳

●保護した日
2010/10/10

●保護した時の様子
大分県でアビシニアンとソマリの多頭飼い崩壊現場より保護して来ました。

●現在の健康状態
10/22日に3匹の子猫を出産し、高齢でしたが子育て頑張ってくれました。
子猫達もすくすくと成長し里親さんも決まりました。そろそろ離乳して
12/13日に避妊手術をする予定です。
コクシジウムという虫が便にいましたが、完治しています。
体は小さくてとても若く見えます。


●性格・特徴
うちに来て2カ月近くなりますが、最初からゴロゴロすりすりの甘えん坊さんで、
腕枕や膝枕が好きなとってもかわいい子です。
抱っこや目薬、爪切りは苦手です。捕まえられるのに抵抗があるようですので
徐々に慣らしていってほしいと思います。
他の猫たちともフレンドリーに接して威嚇などは全くありません
トイレは固まるタイプの猫砂だと失敗がありません。他の砂にされる時は
徐々に切り替えてもらえばいいと思います。


●条件など
・ペット可住宅で、ご家族全員が賛成してくださる方。
(賃貸の場合はペット可の記載が確認出来る書類のコピーを提出していただきます)
・ご自宅での引渡しが原則ですが、その際に身分証明書の提示を
 了承してくださる方。
・お引渡しまでにの去勢・避妊費用及び医療費の一部として、
 一律オス1匹に付10,000円、メス1匹に付20,000円を負担していただける方。
・遠方への譲渡の場合、高速代等をご負担をしていただける方。
・完全室内飼育で、脱走対策にも努力してくださる方 。
・転勤、結婚、出産などの人生の転機にも猫と生活を共にできる方。
(これから15~20年生きる命です。責任もって迎えてくださる方を待っています)
・2匹一緒に迎えてくださる方がいらっしゃったら優先します 。
・時々でかまわないので、写真付きでメールをくださる方。
・トイレのしつけなど、愛情を持ってきちんとしてくださる方。
・譲渡契約書にサインしていただける方。

【保護している場所】
 古賀市 猫Cafe MOCA

他にもたくさんのアビシニアンとソマリがまだ大分にいますので
是非ご覧になってください。

img1ec24622zik2zj.jpg
http://www5.hp-ez.com/hp/catpanic/page1


ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村