FC2ブログ
2010.10.16 ぼく、バロン
バロン

新しいおうちに行って1ヵ月になるよ~
行ったその日から家族みんなの顔も覚えたし、すぐに仲良しになったんだ。
抱っこも大好きみんな大好き
F1010581.jpg
大暴れしすぎて爆睡しちゃった
次の日はおじいちゃんと2人でお留守番。何でも出来るよ。baronn-2.jpg

お母さんに抱っこされたり、お姉ちゃんに遊んでもらったり毎日楽しいよー。
baronn-1.jpg  F1010586.jpg

でも僕は、おばあちゃんちの猫なんだ。おうちが繋がってるからどこでも行けちゃうんだけど。
おばあちゃんが飼ってた猫ちゃんが虹の橋を渡ってとっても淋しがってたから、僕を迎えてくれたんだ。
おばあちゃん、もう淋しくなくなったかな?
僕もお母さんが居なくなって一人ぼっちで淋しかったけど
今はもう淋しくないよ。家族がいっぱいいるからね
F1010651.jpgF1010652.jpg


ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

2010.10.14 わさびちゃん
ななちゃんの5にゃんこの中で最後の1にゃんです。
ちっちゃくてやせっぽちだったわさびちゃん
wasabi-1.jpg

Cafe では人懐っこくてみんなの人気者でした。
里親さんちに行った日からベッドで一緒に寝てるんだそうです。
おもちゃも楽しいけどお姉ちゃんのカバンとかストラップの方がスキ~
F1010647.jpg コピー (1) ~ F1010593

お母さんたちが仕事の時はおりこうにお留守番しています。
ちっちゃい姪っ子ちゃんとはまだ仲良しになれないけど、そのうち一緒に遊べるようになるよ~
F1010649.jpg

今はこんなにシュッとしてスリムなお姉さん猫になったよ~。F1010592.jpg

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
2010.10.14 ハッチ
ハッチ
仔猫は比較的すぐに慣れる子の方が多いのですが、ハッチは人にも猫にもなかなかなじめず、
いつもビクビク隠れてばかりで、猫じゃらしにさえびくついていました。
『この子を里子に』と申し出があった時、ほんとに迷いました。
もう少し慣れてからのお渡しがいいんじゃないかと…。
しかし、ハッチの現状を充分理解したうえで、ハッチを受入れて下さるという
里親さんのハッチへの思い入れを伺ってお願いすることにしました。


初日。
出窓のカーテンの後ろに隠れてるつもりのようですね。
まだまだ絶対触らせてはくれません。
どうやらここがお気に入りのようで日がな一日出窓から外を眺めていたそうです。
F1010643.jpgF1010641.jpg

F1010646.jpg
毎日お世話してもらって、やっと家族の顔を覚えたのか、ちょっと触らせてくれるようになりました。
1階2階を自由に行き来し、走り回って大運動会をしたり。
hatti-1.jpg

そして今ではお腹を見せてくつろげるまでに。
F1010645.jpg

そして、こんなにも立派な好青年になってます。
F1010591.jpg
ハッチみたいな子は脱走の危険もあり、なかなか打ち解けない難しさもあって
里親さんは苦労された事と思います。
しかし、こうやってトライアル期間を無事に過ごして、里親さんちの息子になりました。
オドオドしていたハッチの目が自身にあふれた表情に変わっています。
スーパーの駐車場で1人過酷な野良生活を送っていたハッチ。
側溝を逃げ回って足は真っ黒、頭にも体にもハゲが出来ていました。
でも今はこうやって幸せに暮らしています。
本当にありがとうございます。


ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
2010.10.14 エビちゃん
梅雨の寒い日、ホームセンターで拾ったエビちゃん
ほんとにちっちゃくて可愛いカワイイ赤ちゃんでした。
これも何かの縁でしょうか。そのホームセンターの裏手のおうちに貰われたんですよ~。

F1010635.jpg
お姉ちゃんやお兄ちゃんにいつもいっぱい遊んでもらっってるよ
ebi-1.jpg  ebi-2.jpg

先輩ミケ猫ちゃんには少々煙たがれながらも、めげずに『遊んで~』と近づいていくエビちゃんです。

F1010600.jpg

あっという間にこんなに大きくなりました。
エビちゃんはカメラ目線でじっとしていられる子でした。
人の顔をよく見る子だったので余計かわいくなるんですよね。
F1010636.jpg  F1010637.jpg

ポーズもバッチリ
F1010601-1.jpg

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
金さん、銀さん。兄弟猫です。
今にも桜吹雪が舞い散ってきそうな…
そういえば昔、同じ名前の双子のおばあちゃまがいましたね。
長寿で縁起のいい名前です。
里親さん宅に行った日は、タワーの狭い箱の中にぎゅうぎゅう詰めで入っちゃって、
ピクリとも動かず…だったそうです
とっても臆病な2匹でCafeでもまだ全然慣れて無かったですもんね。

F1010628.jpg

里親さんの方をじーっとみて様子をうかがっています
F1010630.jpg

今ではおうちにも慣れてすり寄って来てくれるようになったそうです。
ベッドで添い寝もしていたとか…
寒くなって猫達もお布団が恋しいのでしょう。一緒に寝たりしているうちにぐーんと距離は縮まりますよね
仲良し兄弟なのでいつもつかず離れずの距離にいるみたいです。
2匹ならお留守番も心配要りませんね。案外ノビノビやってると思います。
F1010588.jpg

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村