昨日、茶トラの虎ちゃんを里親さんのお宅に届けてきました。IMG_4966_20100929170513.jpg

先住猫ちゃん2匹に迎えられてキョトンとしていましたが、
今では後をついて廻っいるそうです
猫に囲まれて暮らしていたので成猫も全然大丈夫です。
チビ猫がはしゃいで先住猫ちゃんの方が迷惑がってる事でしょうね

そして夕方には捕獲器を抱えて近所のお宅へ。
90歳のおばあちゃんちの床下で仔猫が3日3晩鳴き通しだとの事です。
どうしてこんな所に?
親も兄弟も見当たらずたった1匹。

隣の方があまりにかわいそうで見ていられないからとSOSがありました。
エサを置いたら食べに出てきたとのことだったので
すぐに捕まえられるかと思いましたがその日は声はすれども姿は見えず。
暗くなったので隣の方にお願いして帰りました。

そして早朝、捕獲器に入っているとの連絡があり、3人で胸をなでおろし喜びあいました。
『餓死させずに済んで良かった~』と。

それがマイケル
F1010556.jpg
F1010558.jpg

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

2010.09.28 エビちゃん
里親様決定!!
金曜までいますよ。

本日2回目のワクチンを済ませました。
体重1000gなって、元気な健康優良児です。

【猫の特徴】
白黒八割れ
エビちゃん 
【年齢】
2ヵ月くらい

IMG_4505.jpg
IMG_4328.jpg
IMG_4362.jpg

ナナちゃんと。
IMG_4547.jpg
ゆばおにいちゃんと。
IMG_4582.jpg


【保護している場所】
 古賀市 猫Cafe MOCA
ブログ http://yomogi-monaka.jugem.jp/

【保護の経緯】
近所のホームセンターに捨てられており、
外のレジのところに1匹で段ボールに入れられていました。
雨が降って寒かったのと、目も開いていない状態の子猫に
店員さんもどうしていいかわからない様子でした。
お世話できる人がいなさそうだったこともあって連れて帰ってきました。
ちょうど離乳したばかりだったナナチャンに預けると、
しっかりお乳を飲ませてお世話してくれ今ではわが子と思っているようで
とても可愛がってくれています。

【現在の健康状態】
ノミダニ、回虫駆除、3種ワクチン済
エイズ・白血病(-)
【性格・特徴】
とても元気で可愛いです。
ちびの時からたくさんの猫に囲まれて育っており、人にもとても慣れています。
カフェでもみんなのアイドルで、猫かわいがりされているので、
わがままお譲ちゃんかもしれませんね(笑)


【条件】 
・家族の一員として愛情持って終生飼育出来る方。
・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
・時期が来たら避妊、去勢をしていただける方
・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
・ご負担にならない程度に近況報告してくださる方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・免許証等の身分証明の提示を承知してくださる方。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをしていただける方

どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
うちに来て10日たちました。
生後4週くらいの仔猫2匹です
人の後をずっとついてきてとってもカワイイんですよ~
しっかり歯は生えているんですが…この子達は離乳食をずっとチューチュー吸っています。
カリカリを食べれるようになれば、里親募集したいと思います…

クッパIMG_5271.jpg
ユッケ
IMG_5265.jpg


こちらはシャムMIXの美猫3姉弟
毛がフワフワです。6か月くらいですね。
まだ全然慣れていないのでこれからです。
F1010543.jpg

チーコ
1才くらいでしょうか~。
近所の家に迷い込んできていました。
捨てられたのか?迷い猫なのか不明ですが、
不妊手術の為に保護しました。
とても慣れていて抱っこも出来ます。
手術済み次第里親募集します。
IMG_5245.jpg
IMG_5249.jpg

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

早いもので保護されて1カ月がたち、
今日、ウイルス検査(エイズ・白血病)してきました。
どっちもマイナスでした。良かったね~ 

出して~出して~と鳴きまくってましたから
明日からはケージを飛び出してジャンジャン走り回りますよ~
遊びに来てね~♪IMG_5167.jpg

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村




2010.09.18 耳カット
現在、福岡県の獣医師会では、飼主のいない猫(あすなろ猫)に対して
不妊、去勢手術の支援活動をされています。

指定の病院において格安で手術が出来ます。

条件として『耳カット』をすることになります。
私自身も耳カットした猫を見たことが無かったのですが、
今回、手術した猫の耳はV字にカットされていました。
可哀そうだとか、動物虐待だとか賛否両論ありますが、現在ではこの方法が一番いいのでしょう。
F1010479.jpg

お腹の縫合の後は年数が経つとまったくわからなくなってしまうそうですから、
お腹を何回もひらかれてしまうといった不幸は無くなりますね。
私自身も一度経験があり、
怖い想いを2回もさせてしまい本当に可哀そうで申し訳なかったなと



ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村