FC2ブログ
やっと にゃんこメンバーの入れ替えが出来ました。
何するでも要領が悪くて毎度ゴテゴテになってしまいます。
ロイちゃんをデビューさせようかと思っていた頃、
近所で仔猫が産まれていると知らせがあり何度も様子を見に行くが確認できず。
そして
チコチョコ親子の里親さんが決まり、北九州までお届け。
ロイちゃんデビューに向けてお手入れしてたら、
またまた電話。
やっぱり仔猫がいた!!
ドタバタしながら親子一緒に捕獲してもらいました。
これからしばらくまた忙しくなりそうです。

そんなロイちゃんですが、
捕獲器で保護した時は大暴れで、鼻血ブーしちゃってかわいそうなくらいビクビクしてました。
40日経ってやっとカフェデビュー出来るところまで。
ちっちゃくておとなしい(?)からどうなるかと心配しながら
カフェのケージに入れたんですが、
すぐに飛び出してけっこうしています。
先輩にゃんたちもタジタジです。

20100617142522.jpg

20100617142107.jpg
外生活で相当鍛えられていたんでしょうね。
部屋の真ん中に座り、みんなににらみをきかせています.
ちょっと宇宙人ぽいんですよね。ヨーダに似ています。

コマちゃんなんかまだ一度も登った事ないソファーで堂々と寝そべって。
roi.jpg

2週間前から新しく猫カフェのメンバーになる子たちが来てくれています。
まだ慣れていませんので別部屋で様子を見ています。
『ごま』『ゆば』の兄弟猫ちゃん。近いうちにお披露目しま~す。


ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
正式譲渡になりましたチコちゃんチョコちゃん親子に里親さんが決まりました。
只今トライアル中です。

親子一緒に迎えていただき本当にありがとうございます。
保護して以来ちょうど1年。
人懐っこくて甘えん坊のチコちゃん。
お客様には必ず挨拶して足元でスリスリゴロゴロしてくれました。IMG_3231.jpg
2009_0821_231846-F1000795.jpg
F1000978.jpg


やんちゃで元気いっぱいのチョコちゃん。
子どものお客様に他の猫たちが隠れてしまっても、いつまでも相手して遊んでくれてました。

IMG_3277.jpg
F1010206.jpg
コピー (1) ~ F1000999

2匹とも皆様に可愛がっていただきありがとうございました。手放すのは本当に寂しいですが、大切に可愛がってくださる方に巡り会い、これから家猫として幸せになってほしいと思います。
私にはまだまだ助けてあげなければいけない仔達がいます。

初心に帰ってまた保護活動に頑張ります

ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

里親さん決定しました

ロイちゃん

水曜日から猫Cafeデビューします。
保護して40日。まだまだ人にも猫にもあまり慣れていませんが、気長に見守ってください。
大きなクリクリのお目目に会いに来てくださいませ。F1010090.jpg
F1010088.jpg
F1010006.jpg
F1010008.jpg

【【猫の特徴】
MIX 白っぽい薄茶 
 
【性別】
  メス

【年齢】
推定 1歳くらい

【保護した日】
2010年 5月

【保護している場所】
 古賀市 猫Cafe MOCA
ブログ http://yomogi-monaka.jugem.jp/

【保護の経緯】
近所のアパートで餌をもらいながら生活している猫が6~8匹います。
その中の1匹です。
保護当初は怖がっていましたが威嚇や暴れたりがなかったので、
避妊したあと自宅にて様子を見てきました。
1ヵ月がたち人にも猫にも慣れて行けそうだったので里親さんを募集することにしました。

【現在の健康状態】
良好 体は小さく2.5キロ
不妊手術済み
エイズ・白血病マイナス。3種ワクチン接種済み

【性格・特徴】
人にも猫にも慣れてきつつあります。おとなしい性格でとても可愛い子です。
毛は柔らかくふかふかで、尻尾はまっすぐ。
体はとても小さく仔猫のようです。
まだ少し痩せていますが太ってもあまり大きくならないかもしれません。
まだ完全には慣れて居ないので時々隠れたりしますが、呼ぶと寄ってきたりもします。
抱っこもできます。
これから人や猫にも慣れていくと思いますので気長に見守って頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

【条件】 
  ・家族の一員として愛情持って終生飼育出来る方。
  ・ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いのお約束が出来る方。
  ・定期的にワクチン接種をしてくださる方。
  ・ご負担にならない程度に近況報告してくださる方。
・引き渡しは里親様のお宅で行いますのでお邪魔させていただける方。
・免許証等の身分証明の提示を承知してくださる方。
・正式譲渡の際には契約書に同意しサインをしていただける方



ブログランキング参加してます♪
応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

2010.06.10 熟睡
やっぱり子猫は体がとっても柔らかい。

見てて飽きないのは遊んでる時もですが、寝てる時もまたすごい・・・

IMG_3872_convert_20100610225203.jpg
もうよく分からない感じですね(^^;

一応、脇を隠しつつ挙手という乙女らしい一面も。

IMG_3874_convert_20100610225253.jpg
アザラシ?

大人になるとなかなか見れない姿ですが、大きくなった子には、また違うこだわりが・・・?

IMG_3879_convert_20100610225347.jpg
わざわざお尻を枕に寝なくても(*_*)

でもまあ、気持ちよさそうに見えなくもないので、いっか♪

IMG_3880_convert_20100610225409.jpg
どんな夢を見てるのやら。

ブログランキングに参加しています♪
応援お願いします(●´ェ`●)
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
≪急募≫ 17歳 高齢猫の里親さん募集

先日ご相談を受け、なんとか最後まで飼ってあげられないものかといろいろお話しました。
飼主の責任として、絶対に捨てたりしないでほしいと…。

17年も可愛がってきた猫を手放さなくてはならないということで、
飼主さんも苦渋の選択で本当に苦しまれている様子が電話口からも伝わってきました。
いろいろと手は尽くされていらっしゃるようですが、高齢である事でなかなか里親さんは見つからないようです。
藁にもすがる思いで電話をかけて来られたのだと思います。

この子を最後まで飼ってくださる方が見つかるよう祈っています。

どうかよろしくお願い致します。