JUGEMテーマ:ねこカフェ

 猫Cafe MOCA のホームページが出来ました。

とってもかわいくて素敵なページに仕上がりました。ので早速覗いてくださいね。

娘のお友達のUちゃんに作ってもらいました。

センスがいいのね~。きっと 素敵でしょう~


20100424115245.jpg

JUGEMテーマ:ねこカフェ

猫Cafe MOCA   5月5日 12:00 OPEN

なんだかんだで、やっとオープンします。
こちらが猫Cafeの玄関です。
MOCAのロゴマーク入りの手作りの看板がお出迎えしてくれます。

カードと同じロゴで、モカ、チコ、チョコ ふうの4にゃんが勢ぞろいしています。



20100423084218.jpg自宅を改装して、もともとのリビングを猫ルームにしました。
12畳にキャットウォークやタワー、ソファをおくと案外狭いですね。

定員は6名です。ゆっくりくつろいでいただきたいので少人数にしています。

遠くからお越しの時は空き具合を電話で確認してくださいね~。



すでに猫たちはくつろぎ中。

のんびり昼寝したり、かなりのスピードでキャットウォークをかけっこしたり、それぞれ好きなスタイルで遊んでいます
  
20100423084712.jpg

20100424110514.jpgカフェルームからは猫たちの様子がよく見えます。

テーブルは6席です。

お食事はカフェルームでお願いします。

飲み物は猫ルームに持込まれても結構ですが、こぼれないようにお気をつけください。

かわいいカップキャップも用意しておりますのでどうぞ。
20100424113324.jpg

  1. JUGEMテーマ:猫の保護・地域猫活動

    みなさん おはようございます。
    今月は雨が多くて、新緑と一緒に草も伸び放題です
    庭の手入れもおぼつかず、こんなことでオープン出来るのかと不安になっていましたが、
    今日は晴天になり、ガツガツ準備したいです。
    その前に溜まっていた記事をUPしておきます。

    第1回『古賀市わんにゃんフェスタ』
     場所 古賀市役所駐車場  ホール

    今回のフェスタは、
    議員さん、役所の方、ボランティアさん、動物愛護推進員さんなど
    たくさんの方の尽力があって実現しました。

    動物愛護の事を、県や市も積極的に取り組んで行くことで、
    市民の意識も変わって行くと思います。


    晴天に恵まれてたくさんの方に足を運んでいただきました。

    ホールではパネルを展示し見てもらいました。
    きっと胸にツーンと熱いものがこみ上げてきたと思います。



    パネルの多くはAR(アニマルレスキュー)さんが持ってきてくださったものと、保健所からお借りしてきたものです。






    村上ふみチャリティーコンサート

    今回のイベントに賛同してくださって参加してくださいました。

    みんなが知っている曲ばかりで、美しいヴァイオリンの音色にうっとり

    音楽にはうとい私も、本物の音に感動しました。音楽ってすばらしい






    外ではふれあいコーナーやミニ譲渡会が行われ、

    たくさんの子どもたちでにぎわっていました。

    犬や猫を飼うってカワイイだけじゃなくて大変なことがいっぱいだよ~。

    ってことも話してくださってました。





    飼主さんへの指導や啓発がもっともっと進んでほしいですね。

    だって、動物が好きだと言って飼った人が捨てたり、迷子にしてしまうんですから

JUGEMテーマ:ねこカフェ
 
なんだかんだと遅くなりましたが、やっとこお引っ越です

白い壁に白い床。美白効果!!

なんだかみんながかわいく見えます。

ふうちゃんいかがでしょうか? 
床のザラっと感が気に入っていただいたようで

  
モカちゃんはタワーの一番上から下を覗くのがお気に入りの様子。

朝日にきらめくチョコちゃん

ピョンピョン飛び回ってます。

早くみんなも来ればいいのに~。楽しいよ♪





ミキティーは里親様決定しました。
マミーちゃんも里親さん決定です
JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。


大橋でたくさんの猫を保護していらっしゃるMさんから預かる事になりました。

Mさんはたくさんの猫を保護されていて、

虐待や事故などで傷ついた猫たちのお世話もずっとされています。
 
ノラ猫という過酷な生活から救い出さなければならない猫がまだまだたくさんいます。

一匹でも多くの命を救う為に、
猫を飼いたい方はどうか保護猫の里親さんになってください


4月14日にやってきたマミーとミキティ  人懐っこくてカワイイ親子猫です。

こちらがお母さんのマミー



こちらはとってもチャーミングな  みけ猫のミキティー  9か月の女の子(里親決定しました!)

 
以下詳細は地域猫福岡にゃんた からの転載です

親子とも健康・回虫ノミ駆除済・血液検査マイナスです。

母親・キジ猫メス・推定2歳-3歳 避妊済み
仔猫・縞三毛猫メス・5ケ月

【性格】
母猫はもともと、飼い猫でした。引越しで捨てられた経緯もあって、
とても人慣れしていて、警戒心もまったくなく、寄って来て触られるのが
うれしいようです。愛おしい性格です。
毛並もよくファーファーしてやわらかく気持ちよいです。
母猫らしく愛情たっぷりです。防御本能で普通は威嚇警戒するのですが、
おっとり母さんでまったく人にも猫にも優しいです。
  
仔猫縞三毛は、おてんばでおちゃめです。
触るとゴロゴロ鳴らしなついてとても可愛い顔をしてます。

【保護経由】
南区役所近郊の団地の住人が避妊もしていなかった飼い猫(母猫)を、
引っ越しのために置き去り捨てていきました。母猫は子どもを2匹産み
がりがりにやせて子育てをしているところを発見。
お世話をしていた方がいましたが、その方も引越しのために、放置。
見かねて保護いたしました。
      
【里親さんへ希望】
2度人間を信じ頼って生きてきた親子猫なので、二度と捨てられることなく
一生可愛がって家族同様愛情もってくださるかたに譲渡したいとも想ってます。
親子一緒にが理想ですが、どちらかにとなる場合も検討いたします。
自己PR等ご連絡先をおしらせください。契約書を交わしていただけるかたを希望いたします。