2010.03.25 完成間近!!
JUGEMテーマ:ねこカフェ


 
20100320071243.jpg 外側はほぼ完成
 内装と外溝はまだ少し残っていますが、着々と進んでいま~  す。
 野良にゃんでしょうね。
玄関ポーチにカワイイ足跡をつけてます。 


        20100320071441.jpg








2010.03.25 猫の寝相
JUGEMテーマ:今日のにゃんこ

こんにちは。ずい分暖かくなりましたね。庭の木々が芽吹きだし、一番いい季節になってきました。うきうきします。
猫ちゃんたちも暖かさを感じているようで

20100320212656.jpgふうちゃん。おなか丸出しで寝てます。いっつもこんな感じでほとんど寝てばっかりの毎日です
スぴ~スぴ~、いびきかいてま~す

20100323004208.jpg
モカちゃん もんぺ履いたみた~い おなかの白いとこはママ譲りです 

JUGEMテーマ:猫の保護・地域猫活動

近所の多頭飼のお宅の猫ちゃん。

おばあちゃんがもともとのら猫だった子をかわいがってて,
エサをあげてるうちに増えてしまったようで7~10頭ほどの猫が出入りしているようです。
目を悪くされてるおばあちゃんは把握できていないようでした。
多頭飼いの意識はなく集まって来る野良にエサをあげているという感じで
お話を聞くと元気なころは手術にも連れて行ってたそうで、体が弱って手に負えなくなったようです。猫が話し相手で縁側で可愛がっていらっしゃる様子はほんとにほほえましい限り。
これが田舎の一軒家なら何の問題も無いのでしょう。

しかしここは住宅地。迷惑に思っている方もいるし。やはりなんとかせねば…。
何度か息子さんともお話しておばあちゃんの了解を得てもらい、懐いている数匹を残して後は里子に出すことを了承してもらいました。手術の費用も少し出してくださるとのことで一安心
しばらく頑張って病院通いです。
 20100317130301.jpg20100317135121.jpg第一号 推定2,3歳  ♀   困り顔コマちゃん。かわいい子です。
今日手術に行ってきます。
JUGEMテーマ:ねこカフェ

かわいいカードと名刺が出来ました

20100310000247.jpg 



わが家のにゃんをモチーフに
娘に絵を描いてもらって猫Cafe MOCAのロゴマーク作りました。
ふわふわモカちゃん。おしゃべりチコちゃん。
いつもまったりふうちゃんとネズミ小僧のチョコちゃんです。
みんなそっくり。本物と見比べてみてくださいね~。

20100310002924.jpg  こちらは裏面。
20100310003046.jpg


で、これがスタンプカード20100310003153.jpg


      












20100310003259.jpg


        とってもお得なカードです。
        なんと5回来たら次は無料
        しかも1ドリンク付き
        もうこれは行くしかないでしょう
                                    

       







 猫カフェの準備も着々と進んでいます。
 とっても楽しみです
 どうぞ皆様お近く匂においでの際はお立ち寄りくださいね。





                                                                                                                                                                        
2010.03.08 ノラ猫のお銀
JUGEMテーマ:猫の保護・地域猫活動
 
先週保護して不妊手術を済ませたお銀ちゃんです
風邪をひいていたので薬を飲ませてしばらくケージで生活させ、
リリースしました。
 
後ろを気にしつつ去って行きました。
と言ってもうちの裏手のアパートの回りがテリトリーなので
いつでも会えるし見守って行きたいと思います。 
慣れて来たら里親さんにつなげてあげたいですね~。
20100306125405.jpg20100306125436.jpg