わが家の周辺にはノラ猫がけっこうたくさんいて、
500メートル四方に十数匹いる様子。
近所の多頭飼いのおうちと空き家のノラ猫達。
     

通称20100217164245.jpg おっさん








20100217164012.jpg 通称 おかあさん20100219164719.jpg      通称 お銀ちゃん

この子達を地域猫にするべく動き出しました。

まずは多頭飼いのおうちへ…といってもうちの前なのでやんわりと猫の話を持ち出し、避妊しましょう~と。まずまずの感触で一安心。
ここで有力な情報をゲット!!
4軒隣のかたが空き家の餌やりをしているらしい。
次の日『ピンポーン』突撃。
こちらも好感触で他の餌やりさんの情報を教えてもらった。
この間に把握できたのは8匹








通称 はっちゃん

犬の
散歩がてら猫嫌いのおじさん地域猫の話をガンガンして、少しは理解してもらえたような…。
そしてもう一人の餌やりのお兄さんにも接触成功。
とりあえず保護して避妊することを伝えると、案外喜んでくれて良かった

通称 くるみちゃん



通称 ロイちゃん
みんな待っててね 幸せになろう。
そして今日 お銀ちゃん保護しました。風邪かな~くしゃみと鼻水~20100223212223.jpg
手術まで頑張ってね。



















小春日和でベッドの上はポカポカ〓
だけどお下品すぎ~(*´д`*)20100223114130.jpg




でこっちはモカちゃん


20100223151259.jpg
JUGEMテーマ:ねこカフェ
小猿のチョコちゃんに登ってもらいました。20100222201954.jpg
2010.02.19 チョコ
JUGEMテーマ:今日のにゃんこ。
  チョコちゃん
う~んカワイイ
いっつもカワイイ



でもほんとはこんなお茶らけ者なんだよ~
ポンデリングなりました
20100218224606.jpg20100125212230.jpg   


 こちらは
おまんじゅうの紙貼られても気付かない。ボケちゃんです。

これからも面白画像楽しみにしててね
20100218125035.jpg今日の3にゃんです。
JUGEMテーマ:ねこカフェ
 
工事開始から早3週間。
増築部分の棟が上がりました。これも一応棟上げということらしいです。
小さい増築だし特別なことはせず、
棟梁にお塩とお酒でお祓い?お清め?みたいな事をしてもらいました。
大工さん風水に詳しいんですよね。なんかいろいろ教えてもらってるうちに
ちょっとくらい気にかけてやってみたくなっちゃいますよ。
商売がうまくいくように…するにはみたいな。

猫ルームの窓と玄関ドアの明かり窓は〇〇〇で、統一感を持たせてオシャレにしています
いよいよ形になって楽しみだね~
20100208094016.jpg