FC2ブログ
昨日、台風の中
旅立った2人。

子猫と違って、
成猫のトライアルは緊張する。
よく慣れてる2匹だけど
どんな反応を見せるのか全く想像がつかない。



落ち着きなく鳴いてるエピちゃんに寄り添うメン君。
さすが、
お兄さん、しっかりサポートしてあげてね。



少ししたら、ベッドに入ったりしてて
大丈夫そうで安心。





メン君は余裕!
スタコラ歩き回って



早速、ザッザッ(笑)



2人がうまくいくように祈ってくださいね~。


2016/10月に保護したゆったん
最初オスと勘違いしてまして、
3本足でも、ジャンジャン走れるようにと
『優馬』と名付けてしまいました。
その後女子とわかって『優子』に改名



その後はゆっちゃんとかゆったんて呼んでましたね。

保護の経緯は
2016年10月25日
10月27日
10月31日

ハンデをものともせず、大きい猫にも飛びかかって行くし、高いところからビャッ‼️と飛び降りて、お転婆MAX

人が大好きで、スリスリゴロゴロが、止まらない。
おしゃべり好きて、主張強めの超個性派。




そんなゆったんに運命の出会いがあり、
正式におうちの子に迎えていただきました。


ゆったんを応援してくださった沢山の皆様と
ゆったんを迎え入れてくださった里親様に心から感謝です。
本当にありがとうございます。




ゆったんおめでとう㊗️🎊🎉

ゆったんだけのパパとママだよ。いっぱい甘えてね❣️




可愛いゆってぃの様子は里親様のインスタからどうぞ~。

https://www.instagram.com/sata_cat4

https://www.instagram.com/c_ta1127













♪里親さん決定、現在トライアル準備中です♪


うちの猫たちもみんな里親さんを探している状態るですが
中には保護できないけど、とてもとても性格のいい子もいます。
そんな子がここにも1匹。
 

キジ白のミコちゃん、2歳~3歳。
 
性格は本当にとても人馴れしていて、初めての人にも抱っこされるほどおとなしいです♪
 

爪切りだってへっちゃらです☆
 

  
うちではもう大人の猫を保護する余裕がなく
元々リリースするつもりでしたが、なんとかこの子の里親さんを探しましょうと言うことになり
現在預かりさんのおうちで過ごしています。
 
なので、小さい耳カットがあります。
 

 
預かりさんの期限も長くなく、もし今後の預かりさんがいない場合は、またリリースになるのか…
まだその辺もはっきりとはしていませんが(>_<)
  

 
大人の猫ですが、本当にとても飼いやすいお利口さんです♪
なので、野良ではなく、おうちの猫ちゃんにしてあげたいと思っています(>_<)
ビビッと来た方はぜひ、MOCAまでご連絡ください♪
宜しくお願い致します♪ 

わたしのおうちはドコニナルノカシラ~
 
 staff朝日
里親様決定しました。

今日、若いお二人が猫の里親募集の仕方を教えてほしいと
ご相談に来られました。
SNSや知り合いなどに声をかけて、とにかく可愛い写真を載せるように!
などなど出来る限りのアドバイスをさせて頂きました。




とっても可愛い白猫の兄妹。
家の前のごみ捨て場に段ボールに入れられて捨てられていたそうです。



まだ保護して2日目なので、汚れもありますが、ご飯もよく食べて、少しかすり傷程度の怪我があるだけで
健康そうな二匹です。
きっとすぐにふわふわの真っ白こになるはず・・・
1匹は麻呂眉っぽい模様がうっすらありますが( ̄▽ ̄)




しっぽも真っ直ぐすらっとちゃん達で、よく馴れているので
新しいおうちにもすぐに馴れると思います|´З`●) 



かわいい♪



かわいい~♪



あぁかわいい~♪

できれば2匹一緒がお留守番も寂しくなくていいかな?
なんて思いますが、まずはビビっときましたらご連絡くださいヾ(*´∀`*)ノ゛

若いお二人、一生懸命にこの子たちの里親さんを探しています。
このかわい子ちゃん達に素敵なご縁がありますように~☆
みなさまの周りでも白猫がほしいな~・・の声がありましたら、ぜひ
ご紹介ください♪
宜しくお願いいたしますm(__)m



staff朝日
トライアル中だったオル君の正式譲渡に行ってきました。



うちの前に捨てられて、中に入れて~と鳴いてた子。



検査クリアしてcaféに入れたものもの


成猫♂は本当に難しいのです。

多頭飼いには向きません。



モカちゃん茶々くん、オル君の喧嘩は絶えず、



毎日至る所にスプレーをする。



どうしたものかと頭抱えていました。



そんな時、娘のネイルのお客様からご紹介で



1匹飼いのところにご縁がありました。



粗相の事、よく鳴くことなどもお話ししてのトライアル。



心配してた粗相も夜鳴きもなく、


本当にすっかり落ち着いて甘えて暮らしてます。



良かった良かった。


相変わらずの甘えっぷりで、寝るときは顔に顔をくっつけてくるそうで


可愛いやらうっとしいやら( ´艸`)













良いご縁にめぐり合わせてくださった皆さんに心から感謝です。







子猫じゃなくても幸せは掴めます。



チャンスを作ってあげられるのは保護した人だけです。



猫ちゃんのためにも諦めず、里親探しを頑張りましょう。





私のカバンとストールをクンクン。懐かしい猫の匂いがするかな。


もう縄張り争いもしなくていい。一人っ子満喫できるね。