東区おばあちゃんの猫
白血病のココちゃんに里親さんが決まりました。
怖がりで私は触る事が出来ないまま、預かりさんにお願いしていました。
預かりさん宅で、少しづつ人慣れして触ったり抱っこしたりできる様になり、赤い糸を待っていたんです。
そして、ネットの募集記事からお問合せを頂きました。
先日、正式譲渡の手続きに伺ったんですけど、わたしにはこの通り(笑)
固まってしまいました。でも元気な姿を見せてくれて嬉しかったです。

こちらは先住猫君。
白血病キャリアです。

ココちゃんの件で、病気だからって諦めちゃダメだってことをつくづく思いました。
同じ病気の子を持っていらっしゃるご家庭で、お友達になってくれる子を探している方もたくさんいらっしゃるんですね。
よいご縁になって本当に嬉しい。ありがとうございました。
あまり支出がないので久しぶりの会計報告です。



残っている子は白血病のココちゃんと満身創痍のベッキーだけになりました。



ココちゃんはスリスリするくらい慣れていて、体調も良いようです。







ベッキーはスリスリゴロゴロなんですけど



なんせ難治性口内炎と過剰グルーミング、カリシによる鼻グジュなど、



体調はあまり芳しくありませんが、頑張っています。









会 計 報 告  (東区おばあちゃんの猫たち) 
日付 内訳収入支出残高
 繰り越し  370,373230,046
7月14日ベッキー注射 2,160227,886
11月18日ベッキー注射 2,646225,240
10月21日ベッキー注射 8,700216,540
12月8日ベッキー注射 2,160214,380
12月22日ベッキーフード とろけるペースト 6,528207,852
2月16日ベッキー注射 2,160205,692
      
      
      
      
  600,419394,727205,692
     
報告が溜まりに溜まってしまい、申し訳ありません。


まずは 東区猫の福ちゃんたち4匹
トライアル1ヶ月が過ぎました。
脱走する事もなく、先住ワン、ニャンとも
仲良く?時々ケンカしながら自由に過ごしているようです。


この子たちの残りの猫生を、私たちにお任せくださいと。

正式譲渡のお返事を頂きました。

本当にありがとうございます。

                                   
                                                                                
                                               




そして、こちらはすっかり馴染んでパパさんに甘えているユキちゃんです。
 


成猫が幸せになる!

ホントに感慨深いものが有ります。先月は他にも3匹決まりました。

可愛いだけじゃない、成猫の魅力を十分に解ってくださる方も多いです。

子猫を見に来て成猫にされる方もいらっしゃいますしね。

子猫は必ず里親が見つかるので、希望者さんには、とりあえず成猫の魅力も十分アピールして、プッシュプッシュです(笑)
 

2015.07.25 ベッキー
難治性の口内炎で、本当に苦しいベッキーです。風邪もしょっちゅうで、鼻水とよだれが… オマケに過剰グルーミングで身体の半分は脱毛して、カサブタだらけ。
万田酵素とマヌカハニーは今も続けています。

風邪かひどくなった時は、コンベニア注射も時々しています。
 


何とか少しでも快適に過ごさせてやりたいと思い、過剰グルーミング用の洋服を着せました。
夏はエアコンが効いて寒いので、毛のないベッキーには1枚着てる方がちょうどいいようです。

アンちゃんは全抜歯してから、見違えるように蘇ったので、ベッキーも抜歯して貰おうと見てもらいましたが、
上の犬歯以外の歯は全て溶けて脱落している状態でした。
 
 








何で首がこうなってるのか…ベッキー怖いから~(笑)
東区おばあちゃんの猫たちに奇跡が起きました。
最初ランちゃんにお問い合わせが有ったんですけど、うちにいる東区組の状況を色々お話をしていくうちに、
フクちゃん、クーちゃん、ヒロくん、ランちゃんを一緒に引取ってあげたいと、言っていただだいて。

ひろ君とフクちゃんはまだまだ若いもんには負けられん!ってことなんでしょうか、うちの猫たちにマジ喧嘩ふっかけてみたり、今まで誰も開けたことのない扉を開けて、勝手に他の部屋に行ってしまったり。年の功なんでしょうね。かなり知恵が有りました。
そんなこんなで、里親さん宅の
先住猫ちゃんとの相性や脱走の事など心配もありましたが、
猫たちの性格や脱走の対策などしつこいくらいに、いろいろお願いしてトライアルスタートしました。


初日







もうすぐ3週間になります。

とっても優しい里親さんに見守られながら、少しづつ行動範囲を広げているようです。




チビクロちゃんとの相性がビミョーらしいので、ちょっと心配ですが、フクちゃんお利口にして頑張ってね~。