2014.08.14 お盆ですね。
1年の中で、せめてお盆だけは猫活も休んで、静かに家で過ごしたいと思っているのです。
季節の行事を大切にしながら、日々の生活を丁寧に、きちんと生きられているか?
ご先祖様にすべてを見透かされているような気がします。
妻として、母として、娘として、嫁として、そしておばあちゃんとして、どれもあまりキチンとやれてない~。
申し訳ない(((^_^;)
文句も言わず、私のわがままを受け入れてくれる家族に感謝しながら、
もうしばらく、猫達の母として、精いっぱい出来る事をしたいと思うのです。



こちらもほったらかし気味の庭。
お盆のさなかに、手入れをしました(^-^ゞ
久々に大汗を流して、身体もすっきりです。やっぱり庭いじりは楽しいですね~♪生まれ変わるなら庭師になりたい。



足元もスッキリになりましたので、どうぞ皆様遊びにいらしてくださいね~♪



早いですね~3月も半ばになりました。

ブログの更新が滞っていましたが、休みの合間をぬって猫活も人活?もあれこれ。
ペンキ塗りやら庭のレンガ敷きなどやっておりました。

4月から娘のネイルサロンが千早から猫カフェの隣に移転することになり、
経費節約のため、何でもかんでも自分たちでやっている所なんですよ~

猫Caféの玄関横に通路を作ってます。
    



まだ途中です。完成はこうご期待!!(笑)




この道の先が ネイルサロン『cojicoji』


完全予約制のプライベートサロンです。

どうぞ御ひいきに~  ^m^
娘が隣に来たらちょっと店番してもらって、その間に猫の病院に行けるからラッキー\(^o^)/
と密かに考えてるとこです。

看板猫にどうでしょう。ミースケくん(笑)




ずいぶん寒くなってきましたねー

冷え性の私には辛い季節です。
今年もそろそろ室内ブーツがほしいと思って、ネットで探してたんですが、所用でニトリに行ったら丁度手頃なのがあって、早速ゲット(^-^)v
ヨシヨシ、これで今年もヌクヌクじゃ~。イブちゃんどお?


と喜んでたら、ピンポーンといつもの宅配のお兄さんが…

あれ? 何か注文してたったっけ?フードかな? お歳暮?
ってことよくありますよね(笑)

あ!確かに最近チェックしてたやつだけど、
いつの間に買ったのか…
記憶にない(T-T)

また、買ったの?って冷ややかなミー君です(泣)


ちなみにニトリでかった、ビーズクッションで寛ぐお二人。
お世話好きのトミーにいっぱい舐められるイブキ。

2013.06.30 久々のネイル
娘のネイルサロンbloomに行ってきました。
千早駅前の小さなプライベートサロンです。
かれこれ1年ぶりくらいでしょうか~(>_<)




素足の時期が来たのでやっぱりやっとかないと…です。

今年はシックな感じて…
もちろんこっそりも潜んでますよ(笑)



前は手もやってましたが、なかなか時間が取れないので残念です(T_T)
マニキュアと違って、ジェルは取れないからいいんですよね~。

いろんな事を要領よくこなして、少しづつ自分の時間も取り戻して行きたい(^-^)
と思うこの頃です。
美容院にネイルに映画にランチにショッピングに…と数えてたら
休みがいくらあっても足りないな(笑)