第1回のイベント終了しました。
沢山のバザー用品をご寄付いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

私はお店があったので行けませんでしたが、メンバーみんなで頑張ってくれましたよ。








第2回イベント、まつり古賀に向けて
まだまだ頑張ります。

1回目の出店は10月1日(日)
美味しいもの沢山あるみたいですよ。ぜひぜひご家族でお越しください。
古賀地域猫の会のバザーにも、立ち寄ってくださいませね~









2回目の出店は11月12日
まつり古賀です。


たくさん集まってます。
バタバタしててお礼もしっかり言えないまま、物資だけ置いて帰ってくださった方もありました。この場を借りて、本当にありがとうございます。


ジョーママ中心に仕分けや値付け作業も頑張ってます。




売れ行きの良いタオルや石鹸など、
まだまだ募集しています。





byコジマ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


古賀地域猫の会のblogを新しく作りました
2017/08i以後の活動報告は
古賀地域猫の会blogにて

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆










先日、庭の植え込みに子猫が産まれて困っているいう相談あり。
ここは前々から、猫トラブルの多い地区で、何度かTNRのお手伝いをした所です。

しかし、他にもこっそり餌をやってる人がいるのは明らか。

地域猫活動をしたらどうかと餌やりさんにお話ししてたんですが、


猫嫌いさんを恐れて、話は頓挫してました。

そして結局また子猫が産まれてる。

中猫数匹も目撃しましたから、相当増えてると思いますね。


それでまゆぞーさんと相談。
何とか本気で手を付けないといけない。

環境課職員同行の元、現場確認と地域猫活動の話をして来ました。
















区長や住民の理解が得られ、地域猫活動が始められるように
頑張って欲しいですね。

地域猫活動は猫を守る為だけではありません。

地域の環境を守り、コミュニティの平和を取り戻す為です。


もちろん私たちが全面的にバックアップしますよ~。


地域猫活動のblogはこちらに書きますので、ぜひ時々覗いてくださいね。
せつない。おじいちゃんとサム
報告したい事が山の様に有るんですが、

この時期は朝から晩までバタバタで、なかなかblogを書く暇がありません。

まずは古賀地域猫の会として、新たにblog、HPを開設します。

これはまゆぞー師匠にお任せしてます。



すでにblogは公開してますが、まだ記事は少ないですが、

今後はそちらもご覧になってください。http://kogachiikinekonokai.blog.fc2.com/

もちろんFacebookもあります。https://www.facebook.com/koga.chiikineko.nokai/



そして、子猫や成猫の里親さんが決まって譲渡に行ったり、

古賀地域猫の会のチラシを配りまくったり。

プチ猫屋敷の人と話をしたり、

下痢まみれの翔君をシャンプーしたり、

まあまあ、毎日何かしら忙しい。


そんな中、先ほど乳飲み子がやって来て、ますます忙しい訳です。

ミルクも飲ませないといけないし、寝てもいられないので



今夜は一気にblog更新していきたいとおもいます。

とても悲しい報告もしないといけません。

では、後ほど。