つぶちゃんの兄弟猫もそろそろ手術しないと!と思い久しぶりに訪ねてみたら…。
新たに新参猫が3匹来てる~(^_^;)

そこにいた足がフラフラの可愛い子。
よく慣れていて、6ヶ月くらいの♀です。
手術出来るかどうか?もあって、診てもらいました。とりあえずしばらく投薬にて様子見です。





前回やっと7匹手術して、今回、未手術猫が5匹。
大変。

お金が大変です。

うちから補助金5000円出しても、不足分は相当になります。
餌やりさんにも当然出してもらいますが、頭数が多いとかなり負担になります。
餌をやってる責任とは言うものの、ちょっと気の毒。

手術したい猫はたくさんいるけど、いつもお金の事で頭が痛い。


タダで手術してくれる制度が出来たらどんなにいいか!!

誰か~。
タダ券をばら撒いてくれ~。



2015.03.07 猫の捕獲
某地区の地域猫が始まって、早2ヶ月になりました。

この子で13匹目です。



耳カットの猫が増えて安心するものの、捕獲はだんだん難しくなってきました。

たまにしか現れない猫を捕獲したくても、いつもウロウロしている猫が入ってしまう事が多くなります。


この地区と別に数カ所の相談も受けてますし、
少し暖かくなって、新しい猫の情報もチラホラ。


3月は決算の書類もまとめないといけないし~あせる~(⌒-⌒; )




2014.03.19 新顔( ̄▽ ̄;)
GLAYちゃん ♂
オーチャンに似ています
新顔というか、私的には知り合いなんですが、うちの庭に来るようになったのは最近です。
庭の縄張りを守っていたブーちゃんが居なくなって、自然に入ってきた感じですね。ご飯もらったらスーッと出ていきます。
未去勢なんですが、この状態を見ると手術する気にはなかなかなれません。




シェアボタンをポチッとお願いします(*^_^*)
先日亡くなったブーちゃんにお花を頂きました。
ありがとうございます。



かわいいぬいぐるみが…
ブーちゃんそっくりでしょ(笑)
あんまり似てて泣けてきちゃいます。




facebookのボタンが復活しました。
ポチッとお願い致します


いつも、お店の玄関前あたりにたむろしてて、お客様に可愛がって頂いていたブーちゃん。
先日などは、お店のサブローちゃんと勘違いされて…『外に出てましたよ~』と抱っこされて連れてこられたという、おもしろみエピソードもあります。

こっちがお店のサブローちゃんで               こっちが外猫のぶーちゃんです。

IMG_0001_3_20140123161957351.jpgIMG_0001_5_20140123162526ddf.jpg


近所のおじさんの家で『ボス』と呼ばれて毎日ご飯をたらふく頂き、
走るより転がった方が早いくらい丸丸と太ってました。


夜や、雨の日はうちの倉庫の猫ハウスでゴロゴロしてたんです。
寒くなって電気マットを入れてからは、ご飯を食べに出かける以外は1日中倉庫にいる事もありました。

IMG_0002_20140123161957c1c.jpg

私が外で作業をするといつもトコトコ走ってそばに来てました。。



カワイイカワイイ、ぶーちゃん。
IMG_0001_4_201401231623020b3.jpg

IMG_0001_6_201401231724021ed.jpg

ペンキ塗りの時も手伝いに来てました。
IMG_0001_2_20140123161956d04.jpg

最近のお気に入りはココでしたね。
IMG_0001_1_201401231619547a2.jpg





みんなのアイドルで、

いつも撫でてもらって、

可愛がられて。

地域猫として生きて来た。


3日ほど姿を見ないので心配していました。
今まで帰って来ない日は無かったので
とうとう、おじさんちの飼い猫にでもなったかと期待して。





でも寒い寒い日、死んでいました。

倉庫まであと少しの所でカチコチになって。

何があったのか、知る由もありません。

ブーちゃん、寒かったね~。なんでこんなところで死んじゃったの~(T_T)

ごめんね。

もっと早く見つけてあげればよかったね。






まるで眠っているかの様なやすらかな顔でした。



ぶーちゃんを可愛がって頂きました皆様
ありがとうございました。


虹の橋でオーちゃんが待ってるから、よろしく伝えてね。
しまちゃんは満身創痍。まだ頑張ってるから、まだ連れて行かないで。

IMG_0004_201401231707517fb.jpg


ぶーちゃんありがとう。

いっぱい癒してくれて、いっぱい笑わせてくれて

楽しかったよ。

忘れないよ。

今度は飼い猫に生れて来るんだよ。