去年から計画だけはあるものの、

なかなか取りかかれずにいましたが、いよいよ本腰を入れて取り掛かりたいと思います。

5月の子猫ラッシュが来る前にやらないと、またとん挫してしまいそうですからね~。

どんな風にするかっていうと、庭に鳥小屋作るみたいな感じです。

本心としては庭の半分くらいを囲ってだだっ広く野鳥園みたいにしたいんですが

予算もないし、脱走や屋根の事を考えると難しいなって思います。

この人やりすぎでしょ!!

27bed0f878f9d9ee429c39b0afbecedc.jpg 


b50980253a392ea07c47966bf4a53b1a.jpg 


うちだったら

せいぜい

こんなような


あくまでもイメージですけど( ´艸`)

ab748818dad084d1fb308889a6eca7b7.jpg



家の壁面に沿わせて設置したいので

fdb10366acfc934053c8cd9dbd2e81c2.jpg


どちらかというとこんな感じかな


00f8a696ce85acf9ea4fa22cb23c3d13.jpg




でももうちょっとオシャレな雰囲気がいいから

こんなような



1781aa035bb5c4333a17ea4f51813799.jpg


施工は4月の予定なのでそれまでにしっかり計画立てておきたい。


うちらだけじゃ心もとないので、もちょっとスキルのある人がほしいです。


猫が好きでたまらないっていうボランティア大工さんいないかしら~。


そのうちまた募集させていただくかもしれませんので心当たりのある方いらっしゃたら


教えてくださいませね。




最終的には庭のケヤキを囲んでこんなん出来たら最高だけど、

ちょっと難しすぎる

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


でもメッチャ楽しいと思う


d582676107b6a1316dcfc28c7f63af63.jpg



他にも素敵な猫ハウス見つけたので見てください。


見るだけでもとっても楽しいですよ。

10dd9b2afe58fc69eb1c6453a386761c.jpg





81ba6afac00d3afaf5cbad55c9a2494b.jpg








878ed267f67cbbc7cf57cad24fdaba1b.jpg





a076fe1d5c08f553502dfa120eb18880.jpg






cbd0aa96cfedf1145e8d8ac8390f433c.jpg






0b7310c8ce950fda8de9379e3c2ee58b.jpg 




他にも沢山ありますから皆さんも探してみてくださいね!!
















昨年の4月の熊本地震のあと、
お店に設置していました募金箱を開けさせていただきました。
いざ振り込みしようと思い、
地震で被災した猫達の保護をしているところを探してみたのですが、
思うところにヒットせず。
確実に保護活動をされてる所である『熊本の猫カフェ キャットシェルターかごにゃん』さんに
支援させてもらいました。
当初の目的の支援先とは違ってしまいましたことをお詫び申し上げます。


面識もないのですが、同業者でありとてもご苦労されて頑張ってあるのはわかりますので、
少しでも猫達の為に役立てもらえたらと思います。
募金してくださった皆様、本当にありがとうございました。


私自身も猫たちの為に、これからも出来ることをコツコツ頑張りたいと思います。
今日は雪でしたね~。
珍しく朝から外を眺めるモカ様!
実はもうすぐここに何か出来ます。
お楽しみに!

次は
エアコンの熱風を肩に当てながら温熱療法中かな?
気持ちよさそうに眼をつぶるジュジュちゃんとモナミちゃん。
肩こりは取れたでしょうかね?

昨年は病気の子が多く、本当にバタバタしていましたが、今はお陰様で落ち着いています。
先日トライアルに出ていたネロ君改め
チャーリー君です。幸せそうですね。
みんなの幸せが私の原動力です。
今年もへこたれず、頑張ります!
猫café MOCA 掃除の日

2月12日(日)

10時00分~11時30分


持ってくるもの
☆エプロン
 ☆ゴム手袋
 
☆靴下(濡れた時の履き替え用)
☆筆記用具
☆お弁当
☆☆☆ お茶とコーヒーは準備します☆☆☆
お礼として入店無料チケット差し上げます。


お天気次第ですが、
水仕事もありますので、
しっかり防寒してきて下さい。

広くもないので3~4人集まれば十分です。
人数が多くなるときは次の回にお願いします。

初めて方もいらっしゃると思いますので、
ボチボチ楽しくやりたいと思います。
無理のない範囲でご参加ください。

お手伝い頂ける方は
下記までご連絡下さい。
LINEやメッセージからでもオッケです。
090-3010-2882
masa60-asa20-siki6@docomo.ne.jp



今日はネロ君のトライアルの日。
今月5匹目のトライアルです。
イギリス人のパパとママ
家族間では英語でお話しされてます。
ネロ君もこれからは英語の分かるバイリンガルキャットになる。
すご~い。
ネロ君どうぞよろしくお願いします

ここから神ってるお話し。
ネロ君のトライアルに行く途中
ジョーママ運転で県道を走っていると、右から猫が飛び出してきました。
ちょうど信号でスピードが落ちていたので、そのまま停止すると猫も中央で、立ち止まりこっちをしっかり見て目があいました。
バイクに轢かれそうになりながら、なんとか反対車線へすり抜けて物陰に消えて行きました。
道路を横断する猫とこんなにしっかり目が合ったのは初めての事。
何だか不思議な感じ。
ジョーママにあの猫どっかで見たことあるよね?
うんある!
そう、あの猫だ!
2日前にうちに来たお客さんが探してた猫
昨年末に居なくなったって言ってた。
携帯の写真を見せてもらって
シャム風の丸顔、クルクルお目目でアメショーぽい可愛い子だったから
記憶にありました。
絶対あの猫だよね!
間違いない!
いなくなった場所からは随分離れてるけど、
なんか運命を感じました。
あの猫は間違いなく私たちをしっかり見て、何かメッセージを送って来たと思いましたからね。
すぐに本人に電話するも出ない(´Д` )
やっと電話が繋がって
絶対間違いないから探しに行ってと伝え、捕獲器貸すから取りに来てと。
本人は見た場所が家から遠いこともあって、あんまり信用してなかったのか?
明日の朝行って見ますと言う。
いやいや、すぐ行かんのかい!
なんなら私が家に帰ってから捕獲器仕掛けに行こうかと思うくらい。
家に帰って、待ってくれてたチャー君とお喋りしてたら、当人から電話がかかって来た。
居ました!
すぐに探しに行ってくれたようです。よかった。
うれしい!ありがとう!奇跡!の連発。
捕まえて連れて帰ったそうです。
私たちも本当に涙が出るくらい嬉しかった。
あの時、一台前でも無く、一台後ろでも無く
私達の車の前に飛び出して来たこと。
運の強い子だ!
お家に帰れて良かったね~。おめでとう。
入店無料チケットって、



どうやったら貰えるの?



って思いますよね。










タダより高いものは無い!ってよく言いますけど、



あわよくばこのまま、猫ボラに引っ張り込もうなんて事は考えてませんよ(^-^)



しかし、いつの間にか猫ボラになってたとしても責任は負い兼ねますので、あしからず。







MOCAの手伝いといったら、



ほぼほぼ、3K(キツイ、クサイ、キタナい)の掃除です。



これをタダで手伝ってもらうのは申し訳ないと思ってたのでチケット作りました。



月に1日



猫café MOCA大掃除の日を設けて、


みんなで楽しくお掃除ボランティアをして頂きたいと考えてます。



時間は1時間~2時間で



あとはお茶飲みながら、のんびり猫談義に花を咲かせても良し!と言った感じです。



予定としては
第2 日曜日 10~12時
①面識のある方
面識のない方は一度caféに遊びに来てもらい、お掃除ボランティアの申し出をしてください。
②事前に連絡して来てもらう事。
③お弁当は持参する事。
くらいかな?



来月からやります。


具体的な事をもう少し考えてから、


告知します。