18日早朝、
団地の敷地内駐車場で行き倒れている猫を保護しました。

大変弱っており、すぐに掛かり付け獣医さんに連れていくと

脱水がひどくガリガリで、腰も抜け旋回運動の様子があるので

頭を酷く打っているかも、と言われて

とにかく動かすのも怖いくらいの衰弱なのですぐに酸素室に入院になりました。

補液をして頂きながら様子をみて頂き、昨日やっと持ち直し
お水やウェットを口にするようになりました。

ところでこの行き倒れ猫さん、首輪をしていたのです。

もし迷い猫なら、相当な間飲み食いしてないくらいガリガリです。

まだ血液検査など出来ないので、詳細はわかりませんが

●女の子、キジ猫、黒いかぎしっぽ、背中にも黒いたてがみ状の毛、短毛。

●ピンクっぽい紫の首輪、ラインストーンできらきらしています。

●頭を強打?ぐるぐる旋回運動します。

●割りとダミ声、人馴れしています。

●中央区輝国の蛍の池近くの駐車場で、倒れており野良犬に吠えられていたので保護しました。

●現在、長尾五丁目『あぐり動物病院』に入院中。


連絡先 
    福山   mikimiki-0529@ezweb.ne.jp
パソコンからのメールは受信できませんので携帯からご連絡下さい。
飼い主さんが見つかったそうです
本当に安心しました。詳細は解りませんが、
シェアして頂いたみなさんありがとうございました



里親さんからの緊急のお願いです。
急を要しますので転載・シェアお願い致します



F1000968.jpg
F1000970.jpg


職場の後輩ちゃんなのですが、
迷子犬の飼い主さんを探しています。
千鳥駅付近で保護され古賀市役所で一時保護されているようですが、
来週になったらもう保健所に連れて行かれて一週間で殺処分されてしまうとのことで、
自分でチラシを作り、古賀付近でチラシを配って探しています。
猫カフェさんにお願いするのはご迷惑かとは思いますが、
ブログに載せていただいて少しでも早く飼い主さんの元に帰れるように
ご協力いただけたら助かります。

飼い主が見つかるまで自宅で保護してくれる方など
いらしたらよろしくお願いします。


『迷子犬の飼い主さんを探しています!』

古賀市役所に保護されています。

保護日:12年5月17日

保護場所:古賀市千鳥駅付近

◇ビーグル

◇メス

◇チェーンの首輪

◇未避妊

◇中型

◇オスワリ・マテができます



お心あたりがある方は

古賀市役所 環境課

TEL 092-942-1127

までご連絡を!
今日は飼い主さんも来てたのに、
呼んでもリンちゃんは出てきません。
また移動しちゃったのかと気分は凹みぎみでした(ToT)、
今後の事をどうするかとか、段々不安になって、疲れも三倍に。

でも、昨日と同じ所に隠れてたようです。
会社の人達が帰って静かになるのを待って、
出るタイミングを図ってたのかな(笑)

捕獲器には入りませんでしたが、飼い主さんに駆け寄ってきました。
さすが~o(^o^)o
これにて一件落着。ほんと良かった。
安心して、さっきの疲れはどこへやら。

応援して、くださったみなさん、ありがとうございました。

じゃビール飲んで寝ます。


近所の親切なおじちゃんが夜の8時に捕獲器をセットしてくれ​てるので、

友達と捕獲器の確認と周辺の捜索に行ってきました。

前の晩は黒猫ちゃんが入ってて、可哀そうに怯えて逃げて行​きました(T_T)

昨夜は捕獲器には誰も入ってなくて、りんちゃんが近くに居るのかどうかも解らず…。


捜索を終えて帰ろうと車を走らせてすぐに、

キラッとひかる物が見えたんです…。

気になり引き返してみたら…

いました。

たまたま偶然。ホントに運がいい。

運送会社の敷地ですが、ちょっと失礼して

カリカリを投げたら、あの下から出て来てたべてます。

あとちょっと、10センチなのに、捕まえられず。

慌てて捕獲器を取りに行ってきましたが、

今度は荷物の山の中に見え隠れして

いつの間にか消えてしまいました(T_T)

捕獲器はセットしてましたが結局朝まで入りませんでした。

DSC_0016_1.jpg


今夜も同じ場所に食べに来てくれたらいいけど…。
雨だからな(>_<)

千載一遇のチャンスを逃してしまい。悔しい(T_T)



こっそり朝ごはん置いてきたから、

食べてね。りんちゃん(*^^)
行方不明場所…古賀市谷山大塚


箱崎の会社事務所から業者さんの配達の車に乗って、古賀まで来てしまったそうです。
降りるのを目撃されてますので、この周辺に居ると思われます。

町川原からまっすぐ高速の高架をくぐって次の信号の大塚信号の4つ角。
左手前側の住宅及び工場周辺に居ると思われます。
箱崎から探しに来られていますが、平日はなかなか難しく近所の方の目撃情報が頼りです。
いまだ目撃情報がないので、どこかに隠れているのでしょう。
現在、ご近所の男性の協力を得られて
夜には工場裏に捕獲器を設置させていただいています。

りんりん

福岡県動物愛護センターに掲載しています。

種類 猫(雑種)
行方不明日時及び場所 4/16 11:00頃 古賀市谷山付近にて車内より脱走
毛色 白黒ブチ/尻尾黒グレ-:シマシマまっすぐ
性別 雌
体格 中
年齢 1歳半
首輪 有(布製の色はピンクイチゴの柄/鈴付)
その他特徴 白黒ブチで人に慣れています。名前(リンリン)を呼ぶと反応すると思います。女性に警戒薄い
連絡先 ■
ヤマサキ 09013682257
コジマ  09030102882