FC2ブログ
犬を拾う前の話。
餌やりさんが認知症のおばあちゃんち。そのうえ、猫は警戒心が強く、なかなか捕まらない。
捕獲器を開けて慣らしもしっかりやってたにも関わらず、
本番になったら寄り付かなくなってしまった。

協力者の方と昼も夜も1時間おきに偵察に行き、何回見に行っても猫の姿もなく、餌も減らず、お互い少々疲れてたところ。
帰り道、交差点でトイプーがウロウロ。わあ、危ない!


車を止めて、近づくと走ってきた。

痩せてるし、毛玉だらけ。
とりあえず、
トランクの猫缶とカリカリを食べさせて、
これどうしようか~。困ったなぁ!

すぐに
犬ボラのOさんに連絡。






運良くすぐ来てくれたうえに、 預かりますよ!と言ってくれて、おぉ神様!感謝!


取り敢えず預かって貰えてホッ!
Oさんありがとう。

Oさんが関係各所の届け出、
病院、その他
諸々、テキパキとやってくれました。

私は交差点近くの聞き込み。

飼い主だろうと思われる家がわかった。

ピンポンするとじいちゃん出てきたけど、いまいち話が噛み合わない😂

ネグレクトっぽい感じもあるので、どういう飼い方してるのか話も聞きたいし、
状況次第では飼育放棄の話になるかもしれないので、こちらも十分に検討して対応するために
夕方
他の家族が帰ってきてるタイミングで訪問。



パッと見、問題ありそうに見えましたけど、
心配してたみたいで、
探しに行ってたひ孫ちゃんが帰ってきたら、飛びついてました。

何度か脱走させてるみたいだし、
お散歩もあんまりしてないみたい。


お世話が大変なら手放しませんか?と尋ねたら、
みんなで可愛がってるからそれはできないとのこと。

飼い主であるママは仕事で帰りが遅いらしいので、

Oさんが
お婆ちゃんとお嬢ちゃんに、脱走させない事や、
お手入れや飼い方の事をいろいろ話してくれました。

大切に可愛がってくれるように、お願いしたから大丈夫かな。

10歳 オス モカちゃん

残りの犬生を幸せに!
一件落着。

今日も予定の仕事がこなせず、凹んだけど、
まあ、いいか!





















飼い主さんが新しいチラシを作って来られたので
再掲載です!

近所のお寺付近で目撃情報はあったものの、
まだ見つかっていません。

グレーのしっぽが短い猫ちゃんです。



年齢も13歳と若くないので、
本格的に寒くなってしまう前に見つけてあげたいですね(;_;)



グレーの猫にピンときたら是非ご連絡お願いしますー!

ちびちゃん早く帰っておいでよ~(´;Д;`)

ご近所の方、お散歩される方
こんな猫見ませんでしたか?








犬が保護されてます。
ジョイフル前の旧3号線でうずくまっていたそうですよー。

小さい犬だからと言って近くの犬とは限りませんので、拡散お願いします。

前に保護されたパピヨンは
東区から車に乗せてきてて、買い物の時に飛び出して
行方不明になったそうです。

飼い主さんが見つかります様に。














18日早朝、
団地の敷地内駐車場で行き倒れている猫を保護しました。

大変弱っており、すぐに掛かり付け獣医さんに連れていくと

脱水がひどくガリガリで、腰も抜け旋回運動の様子があるので

頭を酷く打っているかも、と言われて

とにかく動かすのも怖いくらいの衰弱なのですぐに酸素室に入院になりました。

補液をして頂きながら様子をみて頂き、昨日やっと持ち直し
お水やウェットを口にするようになりました。

ところでこの行き倒れ猫さん、首輪をしていたのです。

もし迷い猫なら、相当な間飲み食いしてないくらいガリガリです。

まだ血液検査など出来ないので、詳細はわかりませんが

●女の子、キジ猫、黒いかぎしっぽ、背中にも黒いたてがみ状の毛、短毛。

●ピンクっぽい紫の首輪、ラインストーンできらきらしています。

●頭を強打?ぐるぐる旋回運動します。

●割りとダミ声、人馴れしています。

●中央区輝国の蛍の池近くの駐車場で、倒れており野良犬に吠えられていたので保護しました。

●現在、長尾五丁目『あぐり動物病院』に入院中。


連絡先 
    福山   mikimiki-0529@ezweb.ne.jp
パソコンからのメールは受信できませんので携帯からご連絡下さい。