お盆が近づいて、気持ちだけが焦る!


夏は猫活も家のこともやる事がいっぱい。




乳飲み子のミルクや捕獲に時間を取られて


なかなか庭の手入れが出来なかったのですが、



今日やっと手をつけました。



助っ人は朝日。
暑い~キツイ~と言いながら頑張りました。







玄関側はかなりスッキリ。
反対側も近々頑張らねば~。








ふうう~暑かった。(;^_^A アセアセ・・・
















2015.05.23 マルオと庭
新緑の爽やかな5月~。
我が家の新しいアイドルになったマルオ。
この頃は庭まで出て来るようになりましたよ~。


fc2blog_2015052311021768e.jpg

マルオはチョウチョを追いかけて遊んでましたけど、私はせっせと庭木の手入れ。
玄関前だけ終わりました~。
fc2blog_201505231100384f2.jpg


どれどれ、見回り中のマルオさん
fc2blog_201505231101443e3.jpg


マルオは顔も可愛いし、性格もすこぶるいいのです。 どなたか飼ってくれませんかね~。
fc2blog_20150523111510fce.jpg

次はこっち、こっち。
fc2blog_20150523111327522.jpg

ついてこいよ!
みたいに振り返ってますけど、
そっちはまた今度ね~

fc2blog_20150523110202f27.jpg




いい季節になりました。庭の手入れもままなりませんが、花たちはしっかり春を伝えてくれます。

娘のnail salonの玄関前



大好きなクリスマスローズが満開です。
年々、大株になるので株分けしないといけませんね~。









こちらは去年、園芸店で枯れそうになり
特売になってたのを買って植えました。
まだまだ小さいですが、可愛い花を咲かせてくれました。







そして、玄関前のフェニックスが枯れて切株だけになり寂しくなったので、寄せ植え置いてみましたよ~。




寄せ植えはメインの花を買ってきて、グリーンは庭にあるやつを使います。簡単、可愛い、キレイ。


多肉の寄せ植えも同じく庭から取ってきて、3分で完了。
欲しい人には分けてあげますので、いつでもどうぞ。植えるのは自分でしてね。


寄せ植えとかむり~って人にはこれ!
うちのトイレにおいてますよ。
水も肥料もいりません。れっきとした植物です。




今年もジューンベリーの実が色づきました。小鳥が来て、猫達は楽しそうです。



テッセンが咲き



ネイルサロンcoji cojiへの細道。
庭の手入れもあまり出来てないのが悲しい。夏前にはキレイにしてあげたい




玄関。
まだペンキ塗りも終わってませんが緑はグングン延びてます。
お店はオープンしてますのでぜひ一度どうぞ



今日は少しだけ草取りしたので、ついでに猫たちにもおすそ分け









 飼い主余命宣告!のため緊急募集!

福岡市東区 アパートの猫14匹 





里親募集! 写真をクリック!
1491580_539632996155866_6262700771723740199_n.jpg1797456_539633349489164_993828435025017441_n.jpgpet2014-04-02-12-262132938130_th123.jpgpet2014-04-01-10-081987548063_th123.jpgpet2014-04-01-11-22556907963_th123.jpgpet2014-04-02-12-511166076473_th123.jpgpet2014-04-01-11-16808822823_th123.jpgpet2014-04-02-12-312030942901_th123.jpgpet2014-04-01-10-2235801961_th123.jpg pet2014-04-01-9-101960381369_th123.jpg


トライアル中!!

pet2014-04-01-10-1457190362_th123.jpgpet2014-04-01-9-23184980838_th123.jpgpet2014-04-01-10-312011003539_th123.jpgpet2014-04-01-11-30866018243_th123.jpg
あまりにほったらかし過ぎて、さつきが枯れてしまいました。やっぱ今年は暑かったですもんね~( ̄▽ ̄;)
この場所は陽当たりが良すぎて、何を植えたらいいか迷います。



そこで、ハーブガーデンにすることに。
取り合えず、前からあった、レモングラスやラベンダーなどを奥から掘りあげて植えました。


なかなか手に入らないものはネットで注文。

暑さに強い長崎ラベンダーなどを購入しました。


猫たちのためにキャットニップやキャットタイム、キャットミントも植えます。
来年が楽しみ~(^3^)/