6月1日(金) 12:00~
     リニューアルオープン\(^o^)/

6/1,2,3日は休まず営業します。

長い・長い・長い間、お休みさせていただいておりましたが、
とうとうオープン出来る日がきました。

成猫11匹と子猫3匹。
久々のお客さんにどんな反応を示すやら(>_<)  楽しみ♪です。

さぞかし中もガラッと変わったのではと、ご期待されている向きもありますが


残念ながらお店は今までどうりです。


ソファを小さい物に変えて少し広々と猫と遊べるようになってます。
元々狭いので手の掛けようもありませんが、
あまりに変化が無いのも寂しいので、キャットタワーを新調しました。

DSC_0209.jpg


こちらは新しく作った猫専用のプライベートルーム。(お客様は入室していただけません)
以前使っていたタワーを移動させました。

DSC_0198.jpg

ここは庭を眺めるのに最高の部屋なので、みんな飽きずに興味深々、気に入ってくれたようです。

DSC_0196.jpg

猫達からはこんな感じに見えてます。
IMG_2117.jpg



それから、メニュー、料金も変えました(*^^)v
ちゃっかり値上げしてますので、お気をつけ下さいませ(^_-)-☆

残り少ない日数でやらなければならない事が沢山残っています。

現在ドリンクの写真を撮り直してメニューカード作成中!! 娘に外注してます。
他にも書く物はみんな娘頼りですが…(笑)
こういう時ちょっと助かります♪  持つべきものは娘なり(*^^)v

DSC_0201.jpg


ほかは今までどうり。定員6名のまま 小さい猫Cafe MOCAです。
ご来店の際は必ず予約して下さいませね。

これからまた心機一転、猫の為に邁進して参りますので
どうぞヨロシクお願い致します


ご来店、心よりお待ち致しております\(^o^)/



ご予約は 092‐942-7232
     090-3010‐2882
室内だけ99%完成しました。

今回、結構時間がかかったのは、この階段から上の自宅部分が6割もあったからなんですねぇ(T_T)
IMG_2091_1.jpg

そして残りの4割の猫部屋はというと…
猫カフェから一直線に猫のプライベートルームが繋がりました。
すべてを1階に集中出来て、動線が短くなったので
とても管理しやすくなりました(*^^)v

手前に階段下収納。
IMG_2121.jpg

これは猫トイレと廊下の両方から開けられる収納。
メチャ便利です。
DSC_0076.jpg

ここがトイレ専用室…「集中トイレってどうなんでしょう?
使ってみないと解りません(>_<)
猫の数+1個なんて言いますが到底無理なので
取りあえずここに7個置いてみました。

トイレの入り口付近に粗相する子がいるのでシートも貼りまくりました(笑)
いざとなったら床がタイルなので水で流せるのが便利なのです(*^^)v
IMG_2122.jpg

猫部屋は小部屋3個に仕切り。
そして一番大事な仕切りの金網。
実はこれがサイズ間違いだったのです(T_T)。
5cm×5cmになってます。これじゃー子猫は出入り自由になってしまいます。

見本を取り寄せてもらって確認していたのに…です(T_T)
こういうことはよくありますね。思い込みと勘違いです。
大阪で裁断して取り寄せなので10日程かかるそうなんですね(>_<)

DSC_0089_1.jpg


ここが隔離室(キティルーム)となり、保護したての子達が入ります。
IMG_2115.jpg

そして突きあたりの勝手口を開けると…
まだ倉庫も脱走防止フェンスも手つかずです(-_-;)
IMG_2116.jpg

外回りはまだ終わってませんが、
出来あがった部屋に荷物を運びこんだりバタバタしながら、

6月1日オープンします(=^・^=)




2012.05.05
長らく休んでる間に『猫CafeMOCA 2周年』が来てしまいました 
こんなに長く休むはずではなかったんですが…スミマセン…(T_T)

取りあえず工事は着々と進んでいますし、私もリニューアルオープンに向けて
準備をして行かなければと思っています。

新しくなった猫のバックヤードは3個の部屋に仕切られています。
全体的には狭くなったんですが、これは本当によくよく考えて狭くしました。
私1人で管理出来る頭数を超えないためです。

しかし、うちの猫Cafe猫好きさん保護猫ちゃん、そして里親さんとの
交流の場として大いに利用してもらえたらいいなとも思っています。

1人で出来ることなんてたかがしれていますが、
2人なら3人分、3人なら5人分の知恵と力が出るような気がします。
やっぱりマンパワーはすごいから…(*^^)v
これからどういった形でか人の力も借りて
いろんなSOSにも耳を傾けて行きたいですね。
2012.04.27 階段
工事も中盤に差し掛かり、今日は階段の掛け替えです。向きを反対にしちゃいました。
決して便利な訳でもないのですが、これも苦肉の策と言ったところでしょうか?
昨日取り壊して、今日は新しくなるんだから、すごいですよね。
おそらく予定通り、終わりそうです。
工事自体はゴールデンウィークも挟まったりするので、5月20日くらいまでかかる予定です
とりあえず、室内の工事が終わったらカフェのオープンをしようと思ってます


2012.04.21 天井
改修工事は着々と進んでます。
2階の天井を剥がしたら、こうなってました。
築27年、の割りにしっかりしてたらしい。


パッと見、廃屋のようですが私の部屋と隣の和室を繋いでリビングにします。
で、追い出された私はというと、
猫のために泣く泣く一番暗い部屋に引っ越しました(ToT)