サビ猫のミユちゃんは、写真がとても難しい。
ご機嫌なのに不機嫌に見えたり。
 
でも抱っこもできちゃうお利口さんなのです。
 

 
モジモジしてますが、これは嫌がってるのではなく
触るとゴロンとお腹を見せたくなる
ミユちゃんの性格です。
 

 
こんな感じの↓ 

 

お腹の白い毛がチャームポイントかな??
 
そして今朝はこんな体勢で…
 

ん?どうなってんのか??
 
こうです
 
  
こうです
 

ポヨヨン~
 
顔つきは機嫌悪そうに見えるけど、とっても
チャーミングなミユちゃん♪
 
抱っこしに来てください~
 

 
ずっしりムッチリよ~
 
staff朝日
少し大きくなってきたとは言え、
まだみんな子猫な子たちは一生懸命遊びます!
 
まずはナナコ~

 

ビシビシビシ!
ナナコは猫じゃらしが大好きです♪
 

パァ~~
 
お、横取りを狙うメンくんタイムくん 

 

タイムくんがゲットー☆
 
お次はジーナちゃん、ゆっちゃんも加わって~
 

  
カサカサカサ~

  
このボロジャラシ、人気がすごいので捨てれません。
元がどんなのだったかも…(°ω°)
 

  
がしっ!ナナコパワフル~

  
ゆっちゃんも~

 
遊ぶゆっちゃんの尻尾で遊ぶこれまたナナコ
  
  
 

  
変わってこちらでは女子のバトルが。
 

 
ミカルちゃんとジュジュちゃん
 

  
小柄なジュジュちゃんも負けてませんよ~

  
そんなにこのベッドがいいの?ミカルちゃん。
怖い~笑

 

 
この一撃でミカルちゃん諦めてどっか行っちゃいました。
意外と強いジュジュちゃんでした☆
 
最後は慣れ慣れっ子になってやってきた
ニューフェイスな
リオちゃん~♪
 

 
スラッと綺麗なキジ女子です
 

 
キジだけどちょっと変わった色味ですね?
腰にオレンジ色が。
 
 

  
この表情たまらぬ。

 
ちょっぴりシャイなスリスリごっちんな女の子~
とても可愛いですよ~会いに来てくださ~い
 
 
staff朝日
FIPのドライタイプのアタル。


神経症状が酷くなり、後ろ足が立たなくなってしまいました。

前足を使って這いずり回ったりは出来るんですけど、トイレを使うことが出来なくなり、

言い方は悪いんですが垂れ流し状態。

アタル君はほとんどコタツに入ってます。

布の下にはペットシーツを敷いてるので、垂れ流しでも全然構わないんですけど、

アタル自身が結構濡れてて、かえって可哀想なのかなと思いました。





オムツをつけてる子をFacebookでみて、

あー猫にも使えるんだと思い立ち、

アタルにもオムツしてみました。

今まで病気の子にオムツを付けたことがなくて、締め付け具合もちょっと不安です。



アタルはFIPになってから、私を怖がるようになってます。

もともと人見知りでしたけど、それが酷くなってます。


長く抱っこしといてあげたいのに、

逃げるようにコタツの中に入ってしまいます。

無理して抱っこすることも出来るんだけど、どっちがアタルの為なのかな??












今夜はこれで様子みます。



明日までオムツが外れてないといいんだけど~



アーちゃん、ママ怖くないよ。

おやすみ。











前回の竜之介一斉TNRの時に保護した子が2匹います。


のんたん…可愛いでしょ。


4ヶ月くらいでしょうかね。


怖がりちゃんなのでしばらくは保護部屋暮らしですね。







カメラを向けると怖がって逃げようとするので、



脚をぎゅーって捕まえてます(о´∀`о)









うりたん…こちらも可愛いのです。


のんたんよりひと回り小さい子で3ヶ月くらいですね。


真菌があるのでデビューはまだまだ先になりそうです。












元気になるまで待っててね~~うり。








灯りをつけましょボンボリに~
 
と、言うことで今日はひな祭りですね。
猫たちにはあまり関係ないかもですが、
せっかくなのでちょっと遊んでみました。
 
まずはモカ様

「…」
突然のことにビックリ顔になっちゃいました。
 
こう見えてモカ様は被り物得意なので、
抵抗はしませんがこのお顔。
 
「…」
す、すみません。
 
気を取り直して次はこの方~
 

タイムくん。いい顔してますね~
遊ばれることよりも抱っこが嬉しいのでしょうか~
お内裏さまに続き、お雛さまも~
 

なんで僕ばっかり…。
やっぱり男の子ですね、お内裏さまの方が似合ってたかなー
 
そしてそして~
みんなが何してるのか気になってしょうがない様子のゆっちゃんです。
 

あれ?いざ付けられると不満そうです。
ゆっちゃんはまだまだ小さいので
なんだか変なバランスになっちゃいました。
 
お次は~
 

ナナコお雛さま~
可愛い~プリティー♪
最近すっかり慣れっこなのでした♪
 
続きまして~
 

まさかのジーナちゃん!
意外と大人しく抱っこされてますよ。嫌いじゃないのかな?
これまた可愛いですね~似合ってるし~♪
 
そしてやっぱりこういうのはこの方でしょう。
 

メンくんお内裏さまでございます~
さすが。なんか笑っちゃう顔。
 

マロ眉が効いてますね~
せっかくなので、メンくんにもお雛さま。
 

やっぱり女装は嫌なのか、さっきよりテンション低めです。
 

あ、眠たかったのね。ごめんごめん。
(鼻水に見えるのは模様です。ぷぷ)
 
と、目を離した隙にタイムくんに被り物を
ビリビリにされてしまったので、ここまでで~す。
  
次のイベントをお楽しみに~
 
そして、昨日ご支援頂きました!
ありがとうございます(>_<)
 

懐かしいですねー
ななちゃんの里親さんからお写真も一緒に♪
可愛く元気そうで良かったです♪
ありがとうございます( ^ω^ )
 
staff朝日