2017.09.22 猫の好き嫌い
人懐っこいサクラちゃん。




抱き上げられるのは苦手でも、
うまく呼び寄せるとお膝にも乗ります(*^_^*)




めちゃんこ可愛い~!
と、仕事そっちのけでサクラちゃんタイムを楽しんでいたのに
その時間は突然終わっちゃいました…


何かを察知して警戒するサクラちゃん

その視線の先には…


でたー!モカ様登場です。

サクラちゃんはいつもいじめてくるモカちゃんが怖いので、気付いたらすぐに隠れれる場所に逃げちゃいます(>_<)


椅子の下に隠れたサクラちゃんを見に来たモカ様




お膝タイム強制終了なのでした(T_T)


そんなモカ様にも苦手な奴がおりまして



茶々くんです。
モカちゃんのことが好きなので、頭を突き出して
舐めておくれよ~とお願いしてます。



仕方なく舐めてあげるモカちゃん。


でもそんなに茶々くんが好きじゃないモカちゃんは
すぐにやめてどっか行こうとしますが…



しつこい茶々くんのストーカーが始まります。





行く手を阻む茶々くんにイライラし始めるモカちゃん。
そのモカちゃんに逆ギレしてイライラする茶々くん。



そしていつもの喧嘩がはじまるのでした。

仲良くしなくていいから、ケンカしないで~


staff朝日
2017.09.15 仲良しなのか
よく見かける仲良しな2匹と言えば、みなさん
このコンビが浮かぶのではないでしょーか。



茶々&ミカル

仲良しというか、基本はミカルちゃんの追っかけスタイルなのですが…

今日もミカルちゃんは茶々くんの近くをキープしてます。



が…



すぐに茶々くんのジャマをしに…





茶々くんに遠慮なくベストポジションを探すミカルちゃん



そこで少し止まって考え事をするミカルちゃん。
シッポもお尻も茶々くんに密着です(^_^;)

でも文句は言わない茶々くんも、まんざらではないのかな?



表情からは「勘弁してよ~」が伝わってきますけど…笑

仲良しの2匹、ぜひご一緒にお迎えお待ちしてます♪
猫団子、見れますよ~( ̄∀ ̄)




staff朝日
ボチボチと里親さんも決まり、子猫も成長して、真菌や風邪も良くなりつつで少し落ち着いて来てました。
カテーテルで育てた最後のチビ猫のあゆむが、私の足をメチャ噛んで来るので、
このままじゃいかんなあと思い、一階猫部屋に移動。
お兄ちゃんお姉ちゃん、おじさんおばさん猫に揉まれてスパルタ教育してもらおう。

そんなこんなで、
5月からズッーとソファで寝てた私も、そろそろ自室のベッドで寝ようかと思ってた矢先。

本日、生後2日子猫5匹保護になりました。




ある会社の重機の中にいて、母猫が戻ってこない状態だったようで、

2匹なくなり1匹は事務員さんが引き取ってくれて、残り5匹、

行き場がないのでうちへ。

へその緒がついてるのは、当たり前ですが、

この子達はみんな胎盤も付いたままで、干からびてました。

普通は母猫が噛み切って食べてしまうんですけどね~~。
なんでかな?
たくさん産みすぎてパニックになったのか?
わからない事だらけ。














近くに猫屋敷があるので、母猫はそこの猫だろうとの事。

本日は不在でしたが庭先で5匹確認しました。

手術の相談もあるので後日、訪ねてみます。



絶対手術してもらうぞ!!!





雨が降ってますね~
心なしか猫たちもジメーっとしております。


ゲンくん、大好きなマカロンベッドへ~


こちらはシロウくんとソフィちゃん
なかよしこよし♪


2匹の距離感がリアルですね~

そして
こちらはお久しぶりのもなみちゃん


お膝でこんなにぐつすり…可愛すぎます(T-T)



続いてこちらはいつぞやのモカ様。

遊ばれてますが意外と楽しそう…かな?



特にオチのない話ですが、可愛いからヨシとしてくださいませ(*´∀`*)


staff朝日
夏も終わりに近づき、里親様も少しづつ決まってますが、まだまだ子猫がたくさんいるMOCA。
預かりをしてくださる方も2人ほど見つかり、本当に助かっています。そんな中、
糸島にゃんこさんから、預かりの申し出を頂きました。糸島にゃんこさんは里親探しまでお願いできるので本当に助かります。

そこで離乳期に入ったふわふわちゃんたち兄弟をお願いすることにしました。



20170901095613dd2.jpg

生後6週
よく慣れて可愛い男の子達です。
3日の夜に糸島に行きますので面会希望の方は
ぜひ会いに行ってくださいね。



20170901095615ef3.jpg












ヨロシクお願いします。