※トップ記事固定です。新しい記事はこの下にあります。
これまでMOCAでは初めて猫を飼うご家庭のお子様や
猫が好きなお子様にも猫と触れ合って頂きたいと思い、特に年齢の制限はありませんでした。
ただ、お子様が元気に遊んでいただける時間が長くなりすぎると
成猫や子猫も疲れてしまうようです。
そこで8月より、小学生4年生以下のお子様がご予約いただける時間を限定させて頂くことにしました。
小学生4年生以下のお子様とご一緒の来店はそのお時間のみとなります。
短い時間にはなりますが、ご理解くださいますようお願い致します(^^)


『小学4年生以下のご予約時間について』
入店できる時間帯
12:00~13:30


家族全員30分 (入店のみ400円、ドリンクセット700円)
・その他…
 
小学5年生6年生のお子様は何時でも入店できますが、ご利用時間は1時間とさせていただきます。
 
あわせて中学生以下のお子様は必ず保護者同伴で猫ルームへ入室してください。
(保護者の方がカフェルームでお待ち頂くことはできませんので、
必ず一緒にご入室してください)

ホームページが新しくなりました↓↓↓
保護猫カフェ MOCA

MOCA.jpg




http://nekomoca55.wixsite.com/neko-moca-koga
もう少し工事中のところもありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

2010.01.07 はじめまして

2010年5月5日
 福岡県古賀市で『猫cafe MOCA』をオープンしました。


なでなでスリスリ。ふわふわぽかぽか。猫と一緒ってあったかくてとっても幸せな気分。ずっと一緒に居た~い。仕事に行きたくな~い。ってなっちゃいます(*^。^*) 
猫に癒されてゆるゆるまったり幸せ気分になってみませんか?

家族のいる猫はとっても幸せです。
でも現実は…捨てられ過酷な野良生活を強いられる猫たちと次々に生まれてくる子猫たち。その多くが殺処分されています<`ヘ´>

福岡県は犬猫の殺処分数が日本ワースト1であることをご存じでしょうか。
平成21年に殺処分された数は 犬 4,066頭
              猫10,693頭 合わせて14,759頭
そのうち       仔猫8,813頭  仔犬784頭

毎日毎日小さな命が殺処分されています。

不妊去勢手術さえしていれば、子犬や子猫を殺さなくて済んだのです。

地域猫活動TNR運動の事、日本の犬猫の現実。
みんなにもっともっと知ってもらいたい。

捨てないで殺さないすべての動物が幸せに暮らせる日がくるように。
小さな命を大切にするやさしい心をはぐくんでほしいから。
自分に出来るほんの小さなことから始めて行きたいと思っています。

猫ちゃんとと里親さんの架け橋となるカフェになりたいと思って。
新しく猫を家族に迎えようと思っていらっしゃる方、どうぞ保護猫たちに会いに来てください。
ゆるゆるまったり。猫たちと一緒にお待ちしています。 いつか街に飼主のいない猫がいなくなって、カフェの猫たちがみ~んなうちの飼い猫だけになる日を夢見て